ヘアスタイルが9割を決める

エステ、ファッション、ヘアスタイル、ダイエット?

てっとり早く外見の印象を変える、よくするなら、ヘアスタイルを見直してみるのが近道です。

見た目年齢を若く、または老け顔など、よくも悪くも髪型を変えるだけで顔の印象がコロッと変わるはず。初対面なら第一印象も大きく変わるかも知れません。

髪にツヤがあるだけでもぐっと若く見えますよね。ロングストレートの髪美人の後姿と振り返った時のギャップに驚いたことも1度くらいはあるのでは?

逆におばさんヘアならそれだけで老けた印象をあたえてしまいます。

ちょっとしたイメチェンなら、前髪の長さや流し方だけでも変わりますよ小顔効果もあったり。気分やファッションに合わせてアレンジの幅があると楽しめます。

ぴったりのヘアスタイルを♪

どんなに若々しいヘアーでも、ミスマッチは痛いです。後姿だけ。。より、ね。「 似合ってる 」かどうかが1番のポイントです。

どんな髪型がいちばん合うのか、同じスタイルを求めても髪質によっても異なるので、じっくりカウンセリングしてくれたり趣味や髪質などを知ってくれている担当美容師さんと出会えるとイイですね。

白髪1本で疲れた印象に。

気が付かずうっかり目立ってしまった1本の白髪。たった1本の影響は大きいです。年齢を感じさせてしまうというのもありますが、お手入れが行き届いていないということで清潔感が薄れてしまいますね。さらに生活感がどっぷりあらわれる気がします。

今はトリートメント感覚で白髪を染められるものなど自宅で簡単に染めれる白髪染めもいいものが揃っているので、白髪のケアも忘れずに。

肌美人への近道

肌美人を目指すうえで気を付けたいこと。

これから紫外線量が最大になります。

紫外線が肌におよぼすマイナスの影響は計り知れないので 今の時期は特に、さらに一年を通して対策を怠らないようにしてください。

これが肌美人のいちばんの近道です。

肌が健康な状態でターンオーバーも活発なら メラニン色素の蓄積も弱っているよりもよいでしょう。

そのための毎日のスキンケアと内面からのケア。

正しい栄養と、不足がちな場合はサプリなどで補うのもありです。

生コラーゲン、ヒアルロン酸、食物酵素、プラセンタなどが有効ですね。 生サプリの効果は実感しています。

生活紫外線を負担なく予防するには、オールインワンファンデもおすすめですよ。

私のお気に入りファンデはリアンフルールです♪

顔のテカリの原因は…

台風3号がやってくるらしいですね。

きょうは、梅雨入りしてから初めての雨

雨が降らないと困ることもあるので、ほどほどには振ってほしいものです。 野菜の値上げもあるみたいだし。

この季節は顔のテカリが気になってきます。 乾燥肌なのに。

テカルってことは、混合肌なのかなって思ってたけど 乾燥肌だからこそ、テカルらしいです。

油分は足りてるけど、水分量は不足しているというタイプみたいなので 肌の水分量あげることが対策になるみたい。

夏用にと思ったオイリー肌用のさっぱりタイプの化粧水は合わなかったなー

テレビショッピングでみた、オンリーミネラル

くるくるトントンさっさっ〜って、モデルさんのメイクアップがあっという間にできあがり の実演をみて、欲しくなりました。買いました。

以下、感想を。

思った以上にナチュラルな感じにファンデーションを仕上げることが出来ます。 何度ものせても厚塗りな感じにならないところも気に入っています。

また、チークの色も可愛い。 気になっている、マイナス点は付属の専用ブラシがちょっとチクチクするところです。

厚化粧にならないけど、そこそこカバーできるてる点が◎でした。